繊維筋痛症の日記。

繊維筋痛症です。 私の経験、考え方を公開し誰かのお役に立てたらと思いブログをはじめようと思います。 ただ、私自身難病です。 痛みによって、発言に責任持てません。 痛みで記憶がないとき、薄い時があります。 人格や考え方が変わることがあります。 それがこの病気の一面です。 もし私を参考にしたり意見を持つときはご自身でご判断された上で、お願いします。

副作用はストレスが原因?

繊維筋痛症ステージ3です。

長いこと服用してたマイスリーが突然副作用..そこから体調がまた思わしくないです。

 

スッキリ寝たい!

今日からルネスタという睡眠導入剤に切り替えたので上手く寝れるといいな♪

 

さて、なぜ突然副作用?

って考えてたんです。季節の変わり目っていうことでそれが原因だろうなって思ってたのですが今日、私の感情が珍しく爆発して怒鳴ってしまいましたっ。汗

 

弟に対するストレスが限界を超えました。

彼は引きこもりの浪人&留年大学生どころか、親にかまってほしいという幼少の頃の気持ちを解決できずにいる27歳の就活生です。

 

この弟への怒りがストレスとなってます。すごく〜

 

ずっと親に就活してるフリしてる

ゼミを辞めたいグチ

自分が優れてる自慢(ただの妄想w)

バイトしない、働きたくないグチ

できもしない自殺願望ありで自殺方法を親に説明して泣かす

食べ物や飲み物は自分で用意できないので用意して部屋まで運ばせる

大学辞めたいという

 

、、これをほぼ毎日言うんですよ。身体障害者の親と、繊維筋痛症の私に。

 

しかも自分がこうなったのは家族のせいだっていう言葉つきで(`・ω・´)..アホか!

だとしたら話し合いで解決しろやっ!

 

まぁ、またなんかやってるわ。

みたいに流してたけど、私の心に溜まってたんだよね。弟の毒が。

 

だいたい、お金を稼がずに浪人して留年してお小遣いももらってて。家事、食事の準備を障害者の親にさせて。お礼言えないんですよ〜、プライド高くて。そのくせ、自分が言われないとギャーギャーわめく文句ばっか!

バイトができないから繊維筋痛症の姉の貯金から一部払わせ、他は親に頼ってる。

これでも不幸で自殺したいってなんなんだろう。自分は苦しまない選択をして、誰かに指摘されるとすぐ引きこもって自殺を口にする卑怯者。

 

こっちはマジで死にそうなのに

なんなんだよお前。

 

五体満足で

なんて罰あたりなこと言えるんだろう。

許せない!

 

あんたが鬱ならこっちは気が狂れるくらい心も体もストレス抱え込んでるわこの愚か者!どんだけ家族に迷惑かけて親を泣かせてるんだ!

 

とは言えなかったですよ〜。笑

 

「ご飯はちゃんと自分で食べな。それでも親に甘えるのならお礼をいいなよ!」って怒鳴っただけ。(その前後も会話してたので私の言いたいことはそれだけで伝わりました)

 

 

もし本心を言ったら弟どころか親も壊れてしますから言えませんでした。親の幸せは壊したくないですよー。

 

親はいま

弟を一人前にできなかった申し訳なさの中

弟にグチや自殺のことを話題にされ

めちゃ悲しくて

めちゃくちゃ悔しくて仕方ないと思うんです。

隠れて泣いてるしね。

 

障害者だから、ほんとはストレスや負担って体にダイレクトに伝わるから命取りなんです。文字通り命がけで子育てしてるんです。27歳の息子を。涙

 

もう心が痛いです〜(T-T)

わたしもそんな環境の中にいますから、ストレスを溜め込んで負担がかかり体調が変わっていたのでしょう。そこに長年愛用してたマイスリーが合わなくなって副作用かな?と思いました。(でないと他の薬も副作用になったり、効かない説明が思い当たらないんです)

 

弟の引きこもり原因は、私もほぼ同じ原因で引きこもりましたから気持ちはわかります。

 

でも超えてはならない一線(自殺発言)をしながら、親に感謝の言葉も言わずのうのうと暮らしてる。この27歳にはほんと、クズという言葉を送りたいです。

 

引きこもりの理由は人それぞれあります。

その理由に筋が通らなくてもいいと思う。でも死ぬとか、その言葉はね。死のリスクを持ってる人には気軽に発言したらだめよ。

 

そんなことしたらバチ当たるよ。

薬でも治せなくて、手術をしても治せなくて毎日体の痛みや薄れる記憶を抱えながら一生懸命生きてる。

 

そんな人に聞こえるように死ぬとか言ってはだめ。

 

バカな弟は親が死んで、守ってくれる人が誰もいなくなってからでないと自分の真の愚かさ気づかないのでしょう(ㆀ˘・з・˘)

 

私の生活や病気が、こいつのネガティヴなストレスに影響されませんように。

 

彼のネガティヴもいつかきれいに消えますように。

 

そう思いながら、今日もわたしは怒りが治りませんっ(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)!笑