繊維筋痛症の日記。

繊維筋痛症です。 私の経験、考え方を公開し誰かのお役に立てたらと思いブログをはじめようと思います。 ただ、私自身難病です。 痛みによって、発言に責任持てません。 痛みで記憶がないとき、薄い時があります。 人格や考え方が変わることがあります。 それがこの病気の一面です。 もし私を参考にしたり意見を持つときはご自身でご判断された上で、お願いします。

線維筋痛症の20171024.

ステージ3です。

夏と秋の狭間かと思えば冬のような朝晩の冷え込み。季節の変わり目ですね。

 

みなさんいかがお過ごしですか?

私は気温の変化で神経がピリピリしてるようでして1ヶ月くらいちゃんと寝れないです。睡眠導入剤飲んでますが5-7回くらい目が覚めて。痛いなぁって夜中に起きて。アトピー痒いなぁって寝るのを繰り返します。笑

 

朝起きるとベットの下に散らばったお菓子の袋があったから食べたのかな?(記憶ない..怖っ(๑・̑◡・̑๑)いけど調べたら睡眠導入剤の副作用でそうなる人もいるらしい)

 

リビングに行くと父に「大丈夫か昨日。寒いからな、暖かいパンツ履いて寝てね」と心配そうな顔..

 

こういったヒントで思い出す。

わたしは睡眠導入剤を飲むとたまに記憶が一部消えてるみたいです。

昨夜はパンツ姿でうろうろしてたみたいです。恥ずかしいですね。

うーん、ちゃんと朝までぐっすり寝たい。

 

みなさんはどうですか?

ちょっと体が敏感な時期でも心はゆるりとかまえて痛みに負けないようにしましょう。

心が揺れるとカラダにストレスかかってしまうので、のほほんと。深呼吸を繰り返したり、背伸びをしたりお風呂に浸かると強制的に神経、筋肉をゆるめることもできるのでおすすめですよ。

 

マイペースにがんばって行きましょう^_^