繊維筋痛症の日記。

繊維筋痛症です。 私の経験、考え方を公開し誰かのお役に立てたらと思いブログをはじめようと思います。 ただ、私自身難病です。 痛みによって、発言に責任持てません。 痛みで記憶がないとき、薄い時があります。 人格や考え方が変わることがあります。 それがこの病気の一面です。 もし私を参考にしたり意見を持つときはご自身でご判断された上で、お願いします。

今日のなぞ20170416

シナモンって、効果すごいですか?

こんなリンクを見つけて..痛みを和らげてくれるみたい。リウマチや神経痛の。

 

https://ayurveda.jp/news-118

 

http://japanese.mercola.com/sites/articles/archive/2016/06/13/シナモンのメリット.aspx

 

私の繊維筋痛症は神経痛や腸内免疫力と深い関係があって、薬は副作用で使えないので自然療法で治したいです。なのでよくネットで調べてるんだけどこのシナモンの件は初耳です!

 

実はシナモンや香辛料は大好きで、チャイや紅茶、ハチミツ生姜湯に溶いたりして飲んでました。

 

でも痛みが鋭くなる気がして、シナモン使ってないんですずっと。人それぞれ感じ方に個性があるので、なんともいえない部分はあると思うの。

 

でも、基本的にシナモンって神経痛に良いのかな??もしそうだったら喉から手が出るほど頼りにしたい、、でも痛みの記憶があるし。

 

みなさんはどうですか?

 

 

 

 

 

広告を非表示にする