繊維筋痛症の日記。

繊維筋痛症です。 私の経験、考え方を公開し誰かのお役に立てたらと思いブログをはじめようと思います。 ただ、私自身難病です。 痛みによって、発言に責任持てません。 痛みで記憶がないとき、薄い時があります。 人格や考え方が変わることがあります。 それがこの病気の一面です。 もし私を参考にしたり意見を持つときはご自身でご判断された上で、お願いします。

今日の人間関係201704111

爆弾低気圧が今日まで。

明日からは初夏の気温ですが雨の日は例年より多くなる..嬉しいやら不安ですね。

 

繊維筋痛症のステージ3です。

今日は人間関係について。

 

いろんな個性がありますが、病気で長い間人とコミュニケーションとらなかったり働かないと人と会う時。メッセージする時に緊張しませんか?

 

私はします。

頭の中混乱しちゃって、これ言ったらいいかな?あれ言ったらいいかな?、、あれ。こんなこと前は思わなかったのに一体どうしたんだろうって。

 

原因を想定してみました。

 

①あまり人と話す環境がないから

②痛みで以前のように会話に集中できない

③上記を心の底で意識してるから自信がない

 

と思いました。

でも本当はコミュニケーションしたい。前みたいにいろんな人とメッセージとかゴハンとか楽しみたいな。

 

いつかその日が来ると信じてます。

 

 

追記。

失恋の痛みがほんと辛いっす、、後悔とか悲しみとか嬉しかった思い出とかグルグルして体調悪くなっちゃうw 私、また恋愛するチャンス来るのかな?あるのかな、、来たとしても上手くできるかなとか無意識に考えてる。でもいまと未来を変えるのは自分にしかできないこともわかってふから、、がんばります!涙笑