繊維筋痛症の日記。

繊維筋痛症です。 私の経験、考え方を公開し誰かのお役に立てたらと思いブログをはじめようと思います。 ただ、私自身難病です。 痛みによって、発言に責任持てません。 痛みで記憶がないとき、薄い時があります。 人格や考え方が変わることがあります。 それがこの病気の一面です。 もし私を参考にしたり意見を持つときはご自身でご判断された上で、お願いします。

今日のひとりごと。20170128

繊維筋痛症ステージ3です。

 

あっと今に月末!

みなさまお元気でしたか?私はほぼ悶え苦しんでました、、低気圧&低気温は本当に命の重みを感じるほどの痛みです。

 

さて、今日は久々に情報お届けできそうです。キーワードは呼吸、横隔膜です。

 

横隔膜がストレスで緊張したり、運動不足だと血行不良にて首、肩、そして全身の巡りが悪くなるので老廃物たまりやすい。横隔膜が緊張すると、呼吸浅くなく➡︎悪循環すぎ

 

なので、呼吸を深く。

横隔膜を動かすイメージで繰り返すと、緊張がほぐれやすくなり、息も深く吸えて改善しやすくなるみたいです。

 

私は薬は効かないし、運動すると筋肉が緊張ちゃうので、横隔膜&呼吸をはじめることにしました!

 

すこしでも良くなるといいなー。地獄で罰を受けてるみたいな痛み、、せめてご飯や寝てる時は痛みから解放されたいな^ ^

 

みなさんの何かのヒントになったら嬉しいです。ではまた報告しますねー!

 

※一生懸命書いてますが痛みが激しく、なかなか文章でてきません。わかにりくかったらすみません。